トラック買取 新Webサイト準備室 - 535.ねとらじが出来なかったのでペーパーラジオ -

2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 535.ねとらじが出来なかったのでペーパーラジオ
 ← 536.ねとらじ第47回(今度こそ!) | TOP | 番組とかするためです(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


535.ねとらじが出来なかったのでペーパーラジオ 

2007年06月23日 ()
こんばんわ、水瓶です。
 
先週放送できなかったのと、今週は競馬の宝塚記念ということもありまして、土曜日も放送しますよー!
もちろん、土曜日は競馬予想ですけどね。
今回うまらじとしないのは、ある方をゲストとしてお呼びするためです。
これからうまらじか津々浦々かの基準は、私以外にDOLで競馬を語れる論客が現れるかどうかにしてみようと思いますw
 
しかし、今年の宝塚記念、メンバーはここ数年では最も集まったと思います・・・、G1の勝ち馬が7頭も出てますからね。
しかも、その7頭のうち1頭は今年のダービー馬ウオッカ!
これが角居調教師の判断なのか谷水オーナーの意向なのかは分かりませんが、こういうチャレンジは好きですw
斤量51キロでどれくらい渡り合うのかが非常に楽しみですし、ここで勝ち負けなら凱旋門賞も好勝負できる世思うんですよね。
 
他にも中距離で実績を残しているアドマイヤムーン、シャドウゲイト、ダイワメジャー、メイショウサムソンといったところもどういう走りを見せるか気になります。
 
放送は予想以外にも競馬の話、DOLの話をしていきます。
掲示板はうまらじのものをそのまま使いますので、競馬でもDOLでも話のネタがありましたらふってもらえると幸いです。
儲かったレースとか、逆に大損したレースとか、競馬場のおいしいものとか・・・、あんまり言うとネタなくなるね;

【6/24 11:00頃追記】
放送日は・・・、とやっていたのですが、まさか仕事が日付変わるまでかかるとは予想しておらず、放送できませんでしたorz
もう遅いかもしれませんが、今日の予想を続きに。
 

今回の出馬表がコチラ
で、予想はこうです。

◎ダイワメジャー
○ウオッカ
▲シャドウゲイト
△メイショウサムソン
△カワカミプリンセス
★アサクサキングス
 
今回はダービーの1着2着が参戦してきた、という点でかなり注目度が上がっています。
2頭がいなかったら、かなり違う展開も期待できるのですが、予想としてはここが妥当な線かな。
 
まず私、アドマイヤムーンを切り捨てましたが・・・。
2000までなら問題なしと考えます。
それ以上は展開に左右されるんじゃないかなぁ、と。
実際、武豊騎手が鞍上でそうでしたし。
岩田騎手に替わって、位置取りが替わるようなら上位はありえますが、今回のメンバーだと良くて3着ではないでしょうか?
 
位置取りという点で信用できるのが今回の予想で上位評価している馬たちです。
ダイワメジャーは間違いなく先行するでしょうけど、ばてませんからね。
有馬記念で3着にきていますから、2200でも問題はないでしょう。
しかし、SS×ノーザンテーストの血統は本当に難しい・・・。
最初は強い馬がほとんど出ませんでしたからねぇ;
 
ウオッカも評価としては上位です。
この馬は差した方が結果を残すでしょうが、今回の斤量は恵ハンデといっていいでしょう。
距離もダービーを圧勝しているので不問。
となると、気になるのはこの斤量にあわせて体重を調整してる四位騎手;
大丈夫か!?
 
シャドウゲイトは今年の上昇株でしたから、どこか大きなところは勝つと思ってました。
初の58キロというのだけが気になってますが・・・、前残りを期待して!
アサクサキングスもほぼ同じ理由です。
アサクサキングスの場合は斤量という点でシャドウより期待できるかな。
しかも、鞍上は松岡君ですし・・・;
 
騎手という点ではカワカミプリンセスを押さえに指名していますが、これは仕方ないですね。
人気が薄い時の幸四郎騎手ほど恐いものはないしw
そしてカワカミプリンセスは昨年は実質無敗なわけですし。
あとはメイショウサムソン。
本質的にこの馬の適距離は2000~2400のはずなので、この条件が一番剥いていると考えてます。
 
ではこれからWINSに行って来ます!
[2007.06.23(Sat) 21:59] ねとらじ放送ログTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 水瓶@職場
仕事が終わらない…;

コメントを閉じる▲

 ← 536.ねとらじ第47回(今度こそ!) | TOP | 番組とかするためです(BlogPet)

COMMENT

仕事が終わらない…;
[ 2007.06.23(Sat) 22:06] URL | 水瓶@職場 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 536.ねとらじ第47回(今度こそ!) | TOP | 番組とかするためです(BlogPet)
