トラック買取 新Webサイト準備室 - 530.でゅあるこあ始動! -

2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 530.でゅあるこあ始動!
 ← 胴元不在で途方やないのになります(BlogPet) | TOP | 529.ねとらじ第46回

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


530.でゅあるこあ始動! 

2007年06月11日 ()
こんばんわ、水瓶です。
 
先日ぶっ壊れてしまった私のメインPC。
原因はハードディスク不良と三国無双による電圧負荷の影響でした・・・;
ああ、電源もかいなとガックリきましたが、元々がキューブ用の外付け電源ですので、限界もたかが知れているというわけで。
 
前回検討した仕様なんですが、思い切って購入してみました!
そして作成したマシンがコチラ!
 
07061101.jpg
 
光学ドライブ以外は総とっかえです!
 

で、こんな仕様になりました。
 
CPU:Athlon64x2 +5600
メモリ:DDR2 667 1GB×2
グラボ:ASUS EAH2900XT
HDD:HITACHIの320GB
マザボ:ASUS M2A-VM
ケース:WiNDy ALTIUM S6
電源:ヤフオクで仕入れた450W電源
光学ドライブ:LF-821J(2層書き込み可能らしいのでそのまま)
 
我が家では初のデュアルコアCPUです!
本当は旧マシンのマザーに乗せたかったのですが、私が754Pinマザーを購入した直後に939Pin→AM2と変化しやがりまして。
今回の購入まで耐え忍んだという辛い過去があります;
AM2は当面は残るでしょうからそれはよしとしまして、グラボのほうが今回は重要でした。
なにせ、私の家にはPCI-Exという規格が存在しなかった!
これもまだAGPで大丈夫だろうと、GeForce7800GSを4万で購入してましてね・・・orz
引くに引けなかったんですよ!
 
で、結局新たに購入したグラボは6万(!)しまして、総額は13万・・・orz
かなりの出費になりましたが、グラボとマザーの仕様から、3年は使えるだろうと確信しております!
早速ですが、このマシンの威力を見よ!
 
まずはDOLのベンチ!
 
07061102.jpg
 
軽く1週!
そして無双ベンチ!
 
07061103.jpg
 
(いずれも設定が中途半端に高めなので、今度再計測します・・・;)
ちょっとびっくり・・・;
ところで、こんな性能にしておきながらこのスペックにしたことでより楽しめるようにしなきゃいけないということを忘れてまして。
なかなかプレイが出来ない日々をすごしておりますorz
[2007.06.11(Mon) 23:32] 中の人のネット環境Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 胴元不在で途方やないのになります(BlogPet) | TOP | 529.ねとらじ第46回

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


ALTIUM FC700 ソリッドブラック専用素材:A5052 1.0mm PCの静音化に有効!無開口タイプのレフトカバーCore 2 Duo等の低電圧プロセッサの登場により、過剰な冷却を行なわず安定動作が可能になりました。対応機種に完全無開口の「オールフラットカバー」を搭載することにより、
[ 2007.08.06(Mon) 05:42 ] ケースをあげる

ATX対応アルミパソコンケース ソルダムスライドシャット式フラットカバーでスクリューレスWiNDy独創の冷却技術AFAS(Air-Flow Acceleration System)WiNDyオリジナルケースFAN、WiNDy SS(Super Silent) Seriesを標準搭載対応ドライブカラー : WPM仕様詳細はこちらをご覧く
[ 2007.09.26(Wed) 18:30 ] ケースがいいと思う
 ← 胴元不在で途方やないのになります(BlogPet) | TOP | 529.ねとらじ第46回
