トラック買取 新Webサイト準備室 - 529.ねとらじ第46回 -

2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 529.ねとらじ第46回
 ← 530.でゅあるこあ始動! | TOP | モナコ(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


529.ねとらじ第46回 

こんばんわ、水瓶です。
 
メインPCを完全な新型に交換しまして、そのパフォーマンスに驚愕しきりですが、ラジオのPCにはまったく影響ございませんw
てか、まだMacに移行できてないんだよなぁorz
何のためにスカイプやらIRCソフトやらをMacに突っ込んだんだか;
いい加減移行したいのですが、最近はリアルが忙しいので即座にというわけにもいかず。
ということで、当分はWindowsマシンからの放送です;
 
今回の放送ですが、行き先をサイコロで決めてみました
 
アクエリアス>皆様コンバンワ。明日のネトラジ「猪突猛進津々浦々」をどこから放送しようか悩んでるアクエリアスです。
アクエリアス>そこで、サイコロで行き先を決めようと思ったんですが、一人で決めるのもあれなので、皆様に証人になっていただきたく、セビリア広場で振ることにしました。
アクエリアス>よろしければ証人となっていただきたく、広場噴水前にお集まりいただければ幸いです
アクエリアス>なお、行き先は1チュニス、2ヴェラクルス、3スエズ、4カッファ、5アルジェ、6カルカッタ

 
07060701.jpg
 
というわけで、明日はチュニスで放送します!
 
で、掲示板のテーマですが、「こんなものが掘れました!」でいってみようと思います。
皆さんは採集とか探索をしに郊外や上陸地点に行くことって多いと思うのですが、何でこんなものが掘れるんだろう?というものってあると思うんですね。
そんなことでもいいんですが、もっと凄いものが掘れてしまった!というのも教えてください!
 
例:
某所で掘ってたらいろいろな物が出てきました。
錆びたエストック、破れたペチコート、壊れかけのミニオン砲、まだ使えそうなカップボード・・・。
ゴミの不法投棄イクナイ!

ちょっと下らなかったか:
皆さんの投稿お待ちしております!
あと「水瓶に聞け!」も宜しくお願いしますね。
 
放送日は6/10(日)の22:00~。
放送URLは http://203.131.199.131:8100/aquariusnato.m3u
掲示板は http://jbbs.livedoor.jp/game/32503/
番組IRCは、レイブンズナイトのチャットをお借りします。
サーバー:『irc.tokyo.wide.ad.jp』チャンネル:『レイブンズナイト』ポート:『6667』
(内容の変更など生じた場合は、掲示板に書き込んでいきます)
  
※6/11追記
終了しました。
URLはコチラ。
http://aquariusnato.dip.jp/radio/070610aquarius046.zip
http://www.levelm.net/dolradio/
 
以下雑感。
 

イベントもゲストもない状況での放送というのは、最近、やっているようで実はそんなにやってないんですよねー。
日程の都合でサイコロとかぶる機会が多いのですが、気がついたらサイコロは猪突猛進の一コーナーの認識になってたり・・・;
これはやばいということで、ここでも宣伝はしておきます。
 
ドリル姉さんこと、松平瞳子さん主催のサイコロ「N1グランプリ」の第5戦、アゾレスGPは6/24の21:00から開催されますよー!
詳しくはコチラ
 
でね、普段から試行錯誤している、といっていたネタを今回放出してみたんですよ。
・前枠「ヴィディアの大航海時代」
・放送地を決めるコーナー「サイコロの旅 in DOL」
この2つなんですけど、いかがでしたでしょうか?
 
「ヴィディアの大航海時代」はその名の通り、ご主人のヴィディアお嬢様のコーナーですが、元々はリクエストが基点だったんですけどね。
「アクエリさん」
「なんでしょうお嬢様?」
「ラジオで私のブログを紹介しなさい!」
こんなことを言われたのが、45回放送のスタート直前!
戸惑いつつもちょっとひらめいた私は、前回の前奏時にマイクOFFでお嬢様のブログを紹介してみたんですが、結構サメ・ムーチョの演奏が合うことが判明!
で、早速今回の放送で取り入れてみたというわけです。
お嬢様は大喜びでしたねぇ。
周りの声にもよりますが、当分続けますよー。
 
「サイコロの旅」はどこかでやりたかったんですが、今回放送地に困りまして、急遽やってみることに。
で、商会の人やフレの方々から街の名前を適当にあげてもらいまして、その中からサイコロで決める、という形にしました。
どうせなら公開形式にしよう、ということで土曜の夜にTOPのようなSHOUTを行ったんですねw
 
今後もああいうのはやっていこうと思います。
で、皆さんに放送地をリクエストしてほしいということでコーナーにしてみました。
どこでやってたんだ?という問い合わせをいただいたんですが、ログの位置が分かりにくいので、近々分かりやすくはしておくようにします・・・。
 
一応、場所は、http://aquariusnato.dip.jp/ の「津々浦々」のところに掲載してます。
[2007.06.10(Sun) 21:59] ねとらじ放送ログTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 530.でゅあるこあ始動! | TOP | モナコ(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 530.でゅあるこあ始動! | TOP | モナコ(BlogPet)
