トラック買取 新Webサイト準備室 - 能登リーグ -

2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > 能登リーグ
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


228.惨敗を極める・・・ 

2006年03月27日 ()
こんにちわ、水瓶です・・・。
 
能登リーグ、そろそろ終盤戦に差し掛かってきました。
いやぁ、皆さんなかなか強いです。
何もしないうちに半荘が終わることがほとんどでして・・・;
まあ、私の麻雀は引きが全てなので、引きが悪かったら問題外、遅くても勝てないということです。
 
それでも当たればデカイ、これが楽しくて麻雀やってます。
カンをしたらその牌がドラなんてことは当たり前、門前で大三元全部引いてきたり、九連宝燈ツモ上がりしたり・・・。
逆に、こんな芸当が出来てしまうからやめられないのかもしれませんが;
 
Open↓

で、昨日のお話し。
 
昨日は大海戦はパスして、麻雀だけでいこうと思っていました。
それほど急いでも海戦はエンカウントしないだろうし、麻雀は何とかしてプラスに持って行きたかったですからね・・・。
しかし、これがいけなかった。
 
syokatu01.jpg

 
という進言を無視して挑んだ私は、この日だけで最下位を3回・・・orz
一回ビリになると30~50くらいのマイナスになります。
1=100kですから、これを3回やった私は120のマイナス・・・;
ここまでのマイナスと参加費の2Mを加えて、20Mのマイナスとなってしまいましたorz
想定の範囲内とはいえ、キツスギルつД`)
 
だから、今日は昼間からダイヤ交易に精を出しているというわけですorz
 
01aneta38.jpg
  
ちゃんとようかんさん(栗)にも払いましたよ・・・つД`)
しばらくは作業の日々です;

Close↑

[2006.03.27(Mon) 13:12] 能登リーグTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


222.能登リーグで凹む 

こんばんわ、水瓶です。
 
最近、就職活動で忙しいのもあるんですけど、書くネタに困っていることもあり、更新がかなり不定期ですがご容赦ください。
 
今日は能登リーグについて。
最初の1回しか書かずに、あとは凹んでるという話しかしていなかったんですけど、今現在も凹んでますorz
よくよく考えれば、初日のあのメンバーで浮いていたこと自体が珍しかったのかもしれません。
なにせ、初日のメンバー5人(一人途中交代)のうち3人は浮いていて、うち2人は優勝争いしてますからね・・・。
 
私は、といいますと、あることがきっかけで一気に転落してしまうのでした・・・;
 
Open↓

実際使っているのは「ハンゲーム」の麻雀2なんですけど、私が数回対局した印象としては、とにかく対子になりやすいということですかね・・・;
麻雀やってると、誰しもが「なんでこの配牌でこうなるの?」と感じる形になることが多いのですが、私の最終形は今のところそんなのばっかです。
 
実際に解説すると、
 
00mj01.jpg

 
この手配で私が狙ったのは五萬、八萬、四索を切ったチャンタ、白、ホンイツ。
鳴いても満貫まではあります。
ところが、この手の最終系は四策、七萬、五萬、發と引いてきて、ただのチートイに・・・orz
 
こんな感じになることが多い上に、下手に満貫以上の勝負手になってしまうため、勝負せざるを得ないことが多々ありますつД`)
そして負けますorz
思いっきり負けたときは、振りこみマシーンと化しているのですが、結局は私がヘタッピということでしょう・・・(なんかドリル姉さんへのアシストがとても多い気がしますw)。
 
そういえば振りこみマシーン化したきっかけは・・・、
「能登ろんげが四暗刻をあがりました。おめでとうございます!」
というテロップが流れて・・・
「!」
「ロン!ハネ満」
「しまった・・・(((((((((;゚д゚)))))))))」
・・・ここからです;
 
まあ、四暗刻ショックからようやく立ち直ったものの、その代償はあまりにも大きかったので、今度麻雀でリベンジしたいなと思うのでした(´・ω・`)

Close↑

[2006.03.13(Mon) 20:35] 能登リーグTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ロンゲ
人のせいにするのはイクナイですお^^;;;
水瓶さまの対局は何度か覗かせていただきましたが、
後手後手に回って受け身になってる印象がありますねw
というか他の人の手が早い!

まあ私も四暗刻以来調子を落としてまして、
日曜はインターバルを置いたのですが(猫教団で打ってましたがw)
明日は是非お手合わせをお願いしますね^^

コメントを閉じる▲

TOP
