トラック買取 新Webサイト準備室 - 大航海時代おんらいん -

2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > CATEGORY > 大航海時代おんらいん
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


900.復帰してみた 

2011年03月30日 ()
こんばんわ、水瓶です。
 
タイトルの通りで、大航海の無料キャンペーンに合わせて復活してみました。
 
うん、何もかもが懐かしい。
あまりの懐かしさに操作を忘れて困惑・・・orz
 
なぜそうなったのかは分かりませんが、最初にインした時はオスロにいました。
物品が購入できない状態だったので、恐らく生産でもしたあとに落ちたんだと思われます。
財宝探索家なのに・・・。

11033000.jpg


とりあえず、商売って感じでもなかったので、ロンドンに船を進めました。
操るのは、性能無視、ヴィジュアル重視で作った、相変わらずキラキラした銅張りクリッパーですw
 
Open↓

懐かしいついでに、商会にも再加入してみました。
ええ、ハンザ同盟にw
 
11033001.jpg
 
競争が厳しくなった今もなお、相変わらずロンドン11番商館を維持し続けているのは頼もしい限り。
そして、私がいた頃のメンバーも数人残っていて嬉しかったり。
しかし、あまりに浦島太郎なのと仕事の都合で、どこまで商会というかDOLにとどまるかはやってみないとわからないなーという状態です。
まあ、それでも…
 
11033002.jpg
 
NPCでもこう言ってもらえるのは嬉しいものです。
仕事次第な部分はあるけど、しばらくは続けるつもりですよ。
 

Close↑

スポンサーサイト
[2011.03.30(Wed) 22:38] 大航海時代おんらいんTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


826.セビリアバザーに行ってきた 

こんにちわ、水瓶です。
 
昨日はセビリアで7カ国合同バザーが開催されました。
 
09041806.jpg
 
写真はサミット7カ国共同宣言のときのヒトコマですが、すごい人!
(開催中の広場のSS撮ってないんだよね・・・orz)
このイベントに400~500くらいの人が来ていたらしいです。
ただのバザーに収まらず、7カ国の(一応)代表だったり代表的なイベントだったりが一堂に会したりと、非常に有意義なイベントだったと思います。
 
今回はサミットも開催されたわけですが、意外とメンバーが濃くてですね、「これまとまんのかwwww?」と本気で思いましたが、なんとか共同宣言が採決されたので、ファンネル1号的には安心したのではないでしょうかw
 
主催のアノーテさん、ファンネル1号、広報されたmaatさんをはじめ、参加された皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m
放送ログを↓に残すと同時に、この日のことと、ラジオのことをちょっと裏話的に。
 
【放送ログ】
http://binweb.dip.jp/radio/090418esp.zip
 
Open↓

この企画自体ですが、3月の終わりくらいからファンネル1号がいろいろと準備を始めていまして、話自体は聞いていたんです。
とはいっても、私自体は休止中の身。
あまり絡む機会もないかなー、なんて思っていたんですが、「誰か当日実況してくれる人!」という呼びかけがありまして。
 
素直に私が引き受けたかというとそうでもなく、実は1点ほど私的な理由がありまして、それから放送を引き受けることにしました。
私的な理由というのは・・・、前回放送でMacでだめっぷり全開だった放送環境と、3時間の長丁場を乗り切れるかを確認したかったんですね;
ファンネル1号はサミットの準備で忙しく、他の面々もイベントを準備しようとしていたこともありまして、じゃあ私がとすんなり決まってしまいました。
 
決まったのはいいものの、先の記事でも書いたとおりで、放送環境はこれから準備というダメっぷりですが、環境自体はすぐ作れる準備は出来てましたんで、ここはそんなに心配してませんでした。
あとは放送中どう動くか・・・、それが一番心配でして、実際放送中もあんまり動きを拾えてなかったと思います。
この辺は準備不足もさることながら、予想をはるかに上回る人手だったことも一因だと思います。
会場の動き自体は途中からファンネル1号、前イスパニア議長風あんかけ焼きそばな人、ハイパーロリロリな用心棒を急遽呼び寄せて、多少の余裕が出来たことで拾えるようになりましたが;
放送を通じて、今回のイベントの盛り上げに一役買えたのであれば、わざわざ1,600円を本垢に課金した甲斐があったというものです。
 
09041803.jpg
09041802.jpg
09041804.jpg
 
陸戦カジノもファッションショーもオークションも大盛況。
特にオークションでは、過去最高の落札額が出るなど大いに盛り上がりました。
 
09041805.jpg
 
そしてサミットのほうも盛況でした。
この会合はある意味、斬新でしたねー。
サミットの話はちょっと長くなりそうなので、別の機会に書くとします。
 

Close↑

[2009.04.19(Sun) 20:37] 大航海時代おんらいんTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ファンネル9
放送お疲れ(「 ゚Д゚)「 シャーッマ
私もサミット開始時間に課金しt(「 ゚Д゚)「 シャーッ
放送終了で落ちてその後INしてない!(「 ゚Д゚)「 シャーッ

も・・もしかして・・・・
ネタの為だけに¥2500払ってしまった(「 ゚Д゚)「 シャーッ
!(「 ゚Д゚)「 シャーッ
!(「 ゚Д゚)「 シャーッ
!(「 ゚Д゚)「 シャーッ
!(「 ゚Д゚)「 シャーッ
おかげで日曜日の晩御飯は抜き!(「 ゚Д゚)「 シャーッだったかどうかは・・・・・ホントwwwwwww


れす by 瓶
●9号
ムチャシヤガッテ・・・

コメントを閉じる▲

824.またまたイベントのお手伝いをする 

こんばんわ、水瓶です。
 
久々に大航海時代のネタです。
まー、月1回くらいはやっておかないと、自分の中でも忘れてしまいそうですからね。
今回のエントリーは、あるお方からの要請がありまして、お手伝いをすることになりましたので、宣伝を兼ねた予告です。
その要請を受けた内容とは・・・
 
「4/18(土)のセビリアバザー&サミットの現場実況ラジオをやって欲しい」
 
090418sebiria.jpg
(掲載自由との事でしたので、宣伝サイトより頂戴いたしましたm(__)m)
 
ということで、18日の21:00~ラジオやっちゃうぞコノヤロー!
 
放送日は4/18(土)の21:00くらい(終了まで放送予定。)
放送URLは http://203.131.199.131:8080/funnel01.m3u
掲示板は http://jbbs.livedoor.jp/netgame/2583/
(内容の変更など生じた場合は、掲示板に書き込んでいきます)
 
あと、今回のセビリアバザーの関連サイトを一挙紹介!
【7ヵ国バザーのご案内】
http://55096962.at.webry.info/200903/article_25.html
【サミットのご案内】
http://funnel01.diarynote.jp/200904090128514986/

 
以下、今回の小話でも。
Open↓

依頼の主は、私が間接的に絡んでいるファンネルズに所属している、現イスパニア議長です。
この方、先日もとある方の結婚式で誠実にネタぶりを発揮されていました。
今回のイベントもストイックにネタを披露してくれることと期待しております。
 
さて、「結婚式で・・・」とありますが、。
実は私、ほとんどのファンネルとはリアルで面識があったりします。
そういった縁もあって、休止している現在もなお間接的な協力やらお付き合いやらをさせていただいているわけですね。
なもので、イベントで放送というのはヌノさんのNFC以来かつDOLでの久々の放送ではありますが、出来る限りはしていこうと思う次第です。
ちなみに、今回私がどういうキャラで登場するかについては伏せておきます。
(面倒になったらアクエリアスもどきで登場すると思いますが。)
 
それからもう一点。
「耳は平気なん?」という問いもあると思うんですが。
ぶっちゃけ、8割以上をキープする方向で最近やっているので、今回もそんな感じです。
ストレスなんですよ、原因。
だから、今はストレスを溜め込まないようにだけしてます。
つーか、この話は今日はこの辺でいいですよね・・・?
   
それより、何をするかも決めていなければ、ラジオ配信用のPCをこれからセッティングするという、かなり慌しい状態だったりするんですがwwwwwwww
まあ、頑張ります。
 

Close↑

[2009.04.15(Wed) 22:40] 大航海時代おんらいんTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

宣伝ありがとうございますー by 広報担当@maat
勝手ながら、広報ブログからリンクさせていただきました!

by 水瓶
リンク確認しました!
誇っていいかはわかりませんが、頑張ります!

コメントを閉じる▲

802.オスマン 

こんばんわ、水瓶です。
いきなりですが・・・、これまで書いてなかったオスマンの話でも。
 
golgo.jpg 

そんな事よりちょっと聞いてくれよ>>1よ。

タイトルとは全然関係なんだけどさ、この前近所のイスタンブール行ったんです、イスタンブール。
そしたら人がいっぱい居て入れないんです。
よく見たら垂れ幕が下がっててチャプター5とか書いてあるんです。
もうね、アホかと、馬鹿かと。
おまえ等普段来てないイスタンブールにたかがチャプター5ごときで来てんじゃねーよ。
 
なんか5垢どかもいるし。
5垢でイスタンブールか、おめでてーな。
「よーしパパ亡命しちゃうぞー!」とか言ってもう見てらんない。
おまえ等な中華やるからその席あけろ。
イスタンブールって言うのはもっと殺伐としてるべきなんだよ。
ボスポラス海峡に向かっていつ殴り合いが始まるか、ラム刺すか刺されるかの雰囲気がいいんじゃねーか。
戦わない俳人はすっこんでろ。
 
やっと入港出来たと思ったら、今度は船大工のやつが得意げに「ターキッシュガレーwwwwww」とか言っちゃてるんです。
あのなターキッシュガレーなんて今日び流行んねーんだよ。
何が得意げな顔して「ターキッシュガレーwwwwww」だ。
お前はホントにターキッシュガレーに乗りたいのか問いたい。
問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
お前ターキッシュガレーって言いたいだけちゃうんか、ボケ。
 
イスタンブール通の間で今流行ってるのは戦列艦。
これだね。
積載が少なめでJBが投網。
これ最強。
しかしこれを頼むと次回から模擬軍人にマークされるという諸刃の剣でもある。
素人にはお勧めできない。
まぁ君は紅海のNPCでも食ってなさいってこった。

 
・・・久々のDOLネタがこんなネタですみません(ネタなので本気にしないでください・・・)。
でも後悔はしていない。
本音は以下に。
 
Open↓

まあ、ちゃんと話すとですね。
 
満を持して登場したChapter5、オスマントルコ実装が大きな話題になってます。
オスマントルコといえば、私が大航海時代2のアル・ヴェサスに魅せられてから嘱望した国ではありましたが・・・。
なにせ、ちょっと前まで「大商戦」のサイトの登録をオスマンにしてましたからw
ただこの仕様、かなり軍人に、しかもこれまで無差別海賊と形容された方々向けに偏っていて、・・・実装前からある程度予想されていた事とはいえ、ちょっとガッカリですねぇ。
コーエーめ、本当の意味でヘビーユーザー向けの国家で作っちゃったのね。
信長の野望で言ったら、一向一揆召還とか出来る本願寺のような存在ですよ、コレ。
 
うーん、ゲームバランスを考えると仕方がないのかなぁ・・・。
でも、少なくとも冒険者の方々がオスマントルコに行くメリットはこの記事にはまったくないですよね・・・。
商人も移動が楽!という点以外はあまりメリットないような。
オスマンがベイルートとかカイロを投資で取ろうものなら、冒険者一気に敵に回しそうですし。
 
Ottoman01.jpg
 
あー、ハイレディンが味方してくれるのは魅力か・・・www
てか、コーエーがオスマントルコを国家とする意図は、「オスマントルコ亡命」という飴を作って、NPCのAIでは脅威となりえなかった既存プレイヤーに対する敵役を、しかも上級のヘビーユーザーに演じさせることと見ました。
 
確かにこの仕様ならコーエーの意図、プレイヤーの要望がすべて一致しますが・・・。
 
私はオスマン亡命は様子見かなぁ。
ちょっとの時間でプレイするには条件が厳しすぎる。
ゲームに戻るのはまだ先の話なんですけどね。

Close↑

[2009.01.22(Thu) 23:23] 大航海時代おんらいんTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

しんどいですねー by Horatia
アイ。アル君のストーリーを作った会社のする仕打ちとは思えませんです。

セカンドは「ヴァッタ」の名がペルシャ系なので、普通に実装されたら亡命させようと手ぐすね引いていたんですけど、この条件ではとても無理です。

れす by 水瓶
●ほれいしあさん
まー・・・、最後のちょっと手前に意図するところを書いてますけど、選択肢が増えたと言う事をまずは評価すべきでしょうか。
この条件と言うかシステム、最初から意図していたとすれば出来すぎなんですよねー。
どこまでコーエー側の当初の本意だったのか・・・。

まあ、私の中の選択肢としてはなくなりましたが、ゲーム性はある程度高まると思いますよ、多分。
あとは「信長の野望で本願寺でプレイ中の一向一揆」と形容したハイレディンがどこまで凶悪な仕様かですね。

by クレフ
ゴノレ○久々に見て吹きましたw

ハイレディン様かっこいいな~
オスマン・・・真面目にやりたくなってきた…

れす! by 水瓶
●クレフさん
こういうレスをいただくと、ネタやってよかったと思えるとですw
ハイレディンはカッコいいんですけど、どこまでマゾ仕様なのかは気になりますねー。

コメントを閉じる▲

783.重大発表というほどでもないけど 

こんばんわ、水瓶です。

最近イン出来てなくてごめんなさい(特に商会の皆様)。
今回のエントリー、なにやら意味深なタイトルになってますけど、話は簡単です。
 
「私、水瓶ことアクエリアスは2008年12月を持って大航海時代Onlineと大航海時代Online関連ラジオの放送を無期限で休止します。」
 
理由は↓に。
 
Open↓

えとですね、休止をする最大の理由は「また難聴になってしまったこと」です。

最近ログインしなかったのは仕事が忙しかったからですが、それ自体は歓迎していました。
なのに、仕事がやっと忙しくなった矢先にこれです・・・orz
年だといっても周りに言われるほど老け込んだとは思いたくないのですが、少しずつ限界が来ているんですかね。
ゲームの中では何か気張ってやっていたわけではないのですが、通常の状態で支障が出ているのに続けるのはどうかなと思いますので。
だって、誰も褒めないでしょ?
ゲームもラジオも褒められたくてやってるわけじゃない、所詮は自己満足の世界ですしねー。
それと、以前難聴になった時に、ラジオかどこかで「もう一度難聴になったら止める」と自分で言ってたと思いますので、その思いを実行に移してみました。
 
変化は欲しかったんですが、求めていたシナリオの中では最悪のカードでしたね;
とりあえず無期限休止としましたが、いつ復帰するか、というのは今の時点ではまったく考えていません。
難聴の具合が良くなって、仕事もある程度余裕に回せるようになったら、アクエリアスの復帰はあるかもしれません。
私はDOL以降のネットゲームは本腰入れてプレイする気がないので、戻る可能性はあるということで休止としました。
他のキャラでちょこちょこっと・・・、というのはしてるかもしれませんけど、そういう時は本腰は入れないと思います。
ラジオの方も同じですけど、こっちは耳治ったらやってるかも。
 
耳の方は現在絶賛治療中ですが、可能であれば今週はラジオやろうと思ってます。
つーか直せよ!と言われそうですが、私も何も出来ないのがストレスなんですよ!
治るかどうか分からないんですけど、とりあえず今週はやります。
その放送中に終了に向けたスケジュールについて話そうと思います。
 
再びNotosの海に戻るのがいつになるか分かりませんが、戻った時には皆様またよろしくお願いしますm(__)m

Close↑

[2008.11.19(Wed) 23:24] 大航海時代おんらいんTrackback(0) | Comments(19) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 名無しさん
そのまま引退して下さい。
迷惑ですから。

お疲れ様です。 by Sakurako
私も難聴ぎみなんです。
健康診断では毎回ひっかかりますし、
耳鼻科いっても、ある周波数がきこえないみたいですねって言われるだけで、治してくれない・・・・
仕事でも、聞き返すことがおおくて、迷惑かけています;;
でもDOLはチャットなので、すごくいいです~w
DOLぐらいはいい気がしますけどw

リンク by 名無しさん
お忙しそうだったのが手に取るようにわかるので、心配していましたし、色々と分かり合える方と、こういう形で(少しの間かもしれませんしゲーム上の話とはいえ)、キャラとお別れになるのは切ないです。
でも、人同士との交流はこの先もよろしくお願いしますね。

何よりも、ご快癒をお祈りしております。

お大事に! by Horatia
まー、私も身体を大事にしそこねて今こういう体たらくなんですけどね。だからなおさら、心から「お大事に」です。

私も心身の変調は最初に耳に来ました。耳で止まってる間に対応しないと、コトになります。まず(今からでも!)なにより身体を休めるようにしてくださいね。お疲れ様でした。

そして、体験アカなら無料ですから、余裕ができたときにちらっとでも、のぞきに来てくださいねー!

無理しないでね~ by M_Gun
変なレスはまずほっといて。

体調の悪化、というのは日々の生活の中ではままあること。気にするな、というのは無理ですが、しっかりと完治して欲しいと願っています。生活あってのゲームですしね。
また共に、あちこちでイタズラ出来る日を楽しみにしてます(「 ゚Д゚)「

御戻りをお待ちしています by 児玉
大したことは言えませんが…このままお別れになるとは思っていませんよ!

復帰お待ちしています!

トホ by 名無しさん
復帰お待ちしてます!

お大事に・・・ by 祥子嬢
1日も早い回復&復帰をお待ちしております~

健康第一!! by けいばばか
ブログあるの知らんかった・・・。

何よりも体が資本。
ゲームなんで二の次よ!
何でも無理は良くないし、喋りたくなった時にINしておいで^^

POGは今週1頭出走ですよ!
お休み中に競馬も楽しんでね^^

な、なんだってー?! by クベーラ
メール見てすっ飛んできました。
自分も突発性の難聴になった事があるので、余計にびっくり。
体調やらストレスとか関係あるらしいから、ゆっくり休んで体調を整えて下さい。

自分も今忙しくて、深夜or早朝しか入れてないけどw、また入れる機会があったらまた遊びましょう。
復活お待ちしておりますー

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。