トラック買取 新Webサイト準備室 - 最高神決定戦シリーズ -

2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > 最高神決定戦シリーズ
TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


674.【4神対抗?最高神決定戦シリーズ Round2】※出場者必見!  

こんばんわ、水瓶です。
 
神の皆様、前回はサイコロでいろいろなネタを提供いただきありがとうございました。
1ヶ月はさみまして、あの激戦を再びということで第2戦を開催したく思います。
というわけで、今回も詳細を。
 
【瓶らじPresents 4神対抗?最高神決定戦 Round2】

開催日:3月2日の日曜日(瓶らじ放送日)
開始時刻:21:00~スタート(23:00強制終了!)
場所:Boreas鯖のリスボン酒場。
参加資格:参加団体から2名ずつ。
 
そして今回の競技ですが・・・、噂通りに2個です。
「ドキッ!バルシャだらけの模擬大会!!(ポロリもあるよ?)」
と題しまして、バルシャ模擬と歌合戦で行きます!
 
細かいところはまとめて↓に!
 
Open↓

1.参加団体
このシリーズで戦っていただく4軍団を改めて紹介。
 
【創造神Hal】
第1戦でローテンションながらも存在感を示した神!
待望の歌企画が来たことで挽回なるか!?
 
【(株)腹筋企画】
ネタ女神らくだ姉さん同様に存在感を示した腹筋王。
第2戦は模擬も歌もスーパー用心棒投入か!?
 
【魔王キャロル連合軍】
龍希さんの逃げ切りで第1戦を制した魔王軍。
歌合戦にも助っ人を召喚してマドハンドっぷりを発揮するか!?
 
【LSL(ロンドンストリートライブ)】
放送ギリギリで参戦してきたり、しっかりキャラクターを発揮した楽長。
ストリートライブは山ほどやっているけど歌合戦はどうか!?

 
個人的に、今から歌合戦が楽しみだったり。
 
2.模擬のルール
①使用キャラは新規のキャラクターを使ってください。
②戦闘は4チーム総当たり戦になります。
③使用していただく船はバルシャ級です(冒険用、商用、戦闘用はOK)。
④各チーム、係員の艦隊に加わっていただきます。
 戦闘は係員が戦闘を開始した時点でスタートします。
⑤戦闘中、スキル、アイテムの使用は禁止します(自動発動スキルは除く)。
⑥戦闘終了の条件は以下の通りとします。
 ・チームの2名が戦闘不能(沈む、拿捕、リングアウト、回線落ちなど)
 ・係員を攻撃する(攻撃したチームが負け)
 ・開始から10分経過する(残ってる船の数で判定。同数の場合はドロー。)
⑦最大耐久度は全戦終了後まで回復できないものとします。
⑧戦闘後のポイントは以下の通りとします。
勝利=50Point ドロー=20Point
(ルールはあとで追記するかも)

3.歌合戦のルール
①どの歌を歌うかはお任せしますが、各チーム1~2曲用意してください。
②多分、時間の都合でフルコーラスは放送できないかもですが、頑張ってくれればフルコーラスを流すかも・・・。
③歌については、「ウォークマンで音を聞きながら、Windowsの録音ソフト(スタートメニュー→アクセサリ→サウンドレコーダ)で自分の歌だけを録音したもの」を重パパに送っていただければ、音楽とのMixはやってくれます。
あるいは私に音を送ってください。
もちろん、自分で準備できる方は準備をお願いしますm(__)m
④採点方法につきましては・・・、現在調整中です。
とりあえず、チームごとの音楽が1~2曲と分かれた場合、2曲のチームは結果の良いほうをチームの成績としますのでご了承ください。
(これもあとでルール書き足すかも)

4.シリーズポイント
●最終的な順位がそのまま個人、団体のポイントとして加算されます。
ポイントはF1のレギュレーションに準じます。
優勝=10P 2位=8P 3位=6P 4位=5P 5位=4P 6位=3P 7位=2P 8位=1P
  

Close↑

[2008.02.20(Wed) 23:32] 最高神決定戦シリーズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


662.【4神対抗?最高神決定戦シリーズ Round1】りざると 

こんばんわ、水瓶です。
 
ちょっと遅くなりましたが、盛況のうちに終わりました最高神決定戦Round1の結果です!
(敬称略) 

08013001.jpg

【Round1 サイコロ対決】
場所:Boreas鯖 セビリア教会

優勝 9 龍希(魔王キャロル連合軍) 10P 
2位 8 ジントック(腹筋企画) 8P
3位 7 らくだ姐さん(腹筋企画) 6P
   7 アリス・セラフィム(LSL) 6P
5位 6 Hal(創造神Hal) 4P
   6 宇佐美定満(創造神Hal) 4P
   6 キャロル(魔王キャロル連合軍) 4P
8位 5 アーセナル(LSL) 1P

 
龍希さん、おめでとうございます!
今回の結果を受けた軍団別ランキングはこちら!

1位 魔王キャロル連合軍 14P
2位 腹筋企画 14P
3位 創造神Hal 8P
4位 LSL 7P

※同点の場合は上位入賞回数の多い順で順位を決定します。
 
【業務連絡】
もし、参加者の方でコレみてるかたいましたら、今回の結果を受けての感想をコメントに残してくれるとうれしかったりします(F1みたいな感じで面白そうなので)。
 
以下に戦いの記録をば。
 
Open↓

今回が4神軍団の初顔合わせとありまして、開場のムードとは裏腹に、私は非常に緊張してました。
企画には乗り気だったり無理やり加担させられたりとか、どんなことをするのかが分からなかったりとか、参加者のモチベーションの差が結構あったなー、と思ってましたので。
皆様、鯖も立場も違う方々ですので、どういう風に持っていこうか非常に悩みました。
王大人の如く中立を貫きましたが、ある意味、私にとっても参加者の皆様との戦いだったのかもしれません。
とはいえ、皆様ねとらじになれていましたので、結果としてはこの辺の心配は杞憂だったわけですが。
 
といいつつも、しょっぱなにラジオのURLを間違えて放送開始!
スタートしてから気がついて、「瓶!瓶!」と周りからなじられる始末orz
肝心なところをチェックしてなかったよ・・・、てへw
 
アクエリアス>そろそろスタートしますよ!
アクエリアス>今回の参加団体ですが
アクエリアス>1枠・Hal神(Halさん、宇佐美定満さん)
アクエリアス>2枠・㈱腹筋企画(ジントックさん、らくだ姐さん)
アクエリアス>3枠・魔王キャロル連合軍(キャロルさん、龍希さん)
アクエリアス>4枠・LSL(アーセナルさん、アリス・セラフィムさん)
アクエリアス>以上4軍団で行います

 
慌てながらも参加者を紹介する私、これに対して・・・
 
らくだ姐さん>らくだ姐さんはもう恥ずかしすぎて帰りたいです(ラジオ
らくだ姐さん>腹筋企画枠いたたまれない
けりー>負けちゃだめよー!
ジントック>なんでだよう
らくだ姐さん>とりあえず、がんばれよ、腹筋王
ジントック>一生懸命やってくれよう
けりー>しゃべってなくてもばれないよ!
らくだ姐さん>そうだよね!

 
早速グウタラ振りを発揮する姐さん。
様々な思いを乗せて1投目!
 
キャロルが3面ダイスで2を出しました
宇佐美定満が3面ダイスで1を出しました
アーセナル・エロ神サマが3面ダイスで1を出しました
アリス・セラフィムが3面ダイスで3を出しました
ジントックが3面ダイスで1を出しました
らくだ姐さんが3面ダイスで2を出しました
Halが3面ダイスで2を出しました
龍希が3面ダイスで3を出しました

 
結構バラけたところで援軍→収奪フェイズ。
まだ要領を得ていないこともありますが、1順目から参加者の皆さん動きます!
 
宇佐美 援軍(重パパ)1→2
腹筋王 援軍(姐さん)1→3
楽長 援軍(包丁姫)1→2
魔王 収奪2→3(楽長2→1)
船大工 収奪3→4(創造神2→1)
創造神 収奪1→1(腹筋王3→3)

 
ここで船大工こと龍希さんが一歩抜け出します。
 
龍希>先手必勝! 即決即断! 気合一発!
 
龍希さんこういってましたけど、魔王キャロルもラジオ上で
「魔王軍がオープニングで街を襲うのは基本中の基本じゃないですか!」
と解説。
ああ、なるほどw
そして、このあたりで新たなる神が登場。
 
三遊亭ドナルド>呼ばれて無いのにラン☆ラン☆ルー!
 
出オチで出演者全員を笑わせてました・・・。
会場の気持ちがらんらんるーになったところで2投目!
 
三遊亭ドナルドはうれしくなるとついやっちゃうんだ
キャロルが3面ダイスで2を出しました
宇佐美定満が3面ダイスで3を出しました
らくだ姐さんが3面ダイスで2を出しました
Halが3面ダイスで1を出しました
アーセナル・エロ神サマが3面ダイスで3を出しました
アリス・セラフィムが3面ダイスで2を出しました
ジントックが3面ダイスで1を出しました
龍希が3面ダイスで3を出しました

 
腹筋王のダイスの調子が良くありませんね・・・。
こういう時は彼の思惑とは逆の結果になりやすいのですが。
そして援軍。
 
アクエリアス>Hal神
アクエリアス>援軍誰行く?
Hal>ふっきんちゃん

 
ここぞとばかりに腹筋王に振る創造神。
そして・・・
 
ジントックは1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ1でろ
ジントックが3面ダイスで3を出しました

 
周囲の思い通りの結果になるわけです。
他の方の援軍→収奪の結果はこちら。
 
姐さん 援軍(姉)2→1
魔王 援軍(隊員A)2→1
宇佐美 収奪5→4(船大工7→8)

 
この結果を受けた2順目終了時のポイントはこんな感じ。
 
創造神:4(●○) 宇佐美:4(●○) 腹筋王:4(●) 姐さん:3(●) 
魔王:4(●○) 船大工:8(○) 楽長:4(●) 包丁姫:5
※●…援軍使用 ○・・・収奪使用
 
 
アーセナル・エロ神サマ>まあ LSLはおまけだしな!!
アリス・セラフィム>だしな!
アーセナル・エロ神サマ>でも 空気よまずに優勝するけどね!!

 
十分に存在感は見せ付けていると思うLSL。

(以下続く)

Close↑

[2008.01.30(Wed) 21:38] 最高神決定戦シリーズTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 龍希(魔王軍鬼軍曹)
・・・・・・・やっぱ勝利者が1番先に書けってか?w
とりあえず、初戦からさい先の良いスタートをきれたことは軍としても、そして腹筋王と共に打倒・神を目指す者としてとても喜ばしいかぎりであります。
次戦も悲願達成のために、そして乙鯖代表として
気合い入れて神をはったおす!!!!

P.S 次はリアルモード(怖い人モード?)入って良い?(ぉぉぉぉぉ 理由:対決中の神の態度がきにくわんから!w

by 龍希(魔王軍鬼軍曹)
・・・・・・ごめん
「造船王」はやめてw「造船王」は ^^;
せめて、「造船職人」でお願いします orz

理由:まだ全国亡命修行終わってないから。

れす! by 水瓶
●龍希さん
まずは優勝おめでとうございますm(__)m
魔王軍はネタも実力も早速切れ味たっぷりなところを見せてくれましたので、見ていて拍手と言いますか、主催としては満足でした!
次回以降は・・・、そのモチベーションはあまり前に持ち出さないようにお願いします;
あまり殺伐としても・・・、ねぇ?

コメントを閉じる▲

658.【4神対抗?最高神決定戦シリーズ Round1】※出場者必見! 

こんばんわ、水瓶です。
 
お待たせしました。
神対抗のシリーズ戦ということで、(まだ準備が不足してますが)ようやく開催できる目処が立ちました。
 
思い起こせば24時間ラジオでのお話。
Hal神の地図をきっかけに腹筋王と至高の存在を争うことになったのですが、気がついたら魔王キャロルことキャロルさんを巻き込み、さらにある方々を巻き込むことに成功しました。
どんな団体が参加したかは後にしまして、まずは開催詳細を。
 
【瓶らじPresents 4神対抗?最高神決定戦 Round1】

開催日:1月27日の日曜日(瓶らじ放送日)
開始時刻:21:00~スタート(23:00強制終了!)
場所:Boreas鯖のセビリア教会
参加資格:参加団体から2名ずつ。
 
で、肝心の競技について。
今回は・・・、ある事情でそれほど時間をかけられません。
したがって、今回は・・・「サイコロ」で戦っていただきます!
 
細かいところはまとめて↓に!
 
Open↓

1.参加団体
このシリーズで戦っていただく4軍団は次の通り。
 
【創造神Hal】
おそらく、24時間ラジオが生んだニューヒロイン。
地図に右往左往する人間を尻目に、神は新たに創造する!
 
【(株)腹筋企画】
神の力によって、24時間ラジオの残り体力をすべて持っていかれた腹筋王。
神には神をぶつけると公言していたが、果たして!?
 
【魔王キャロル連合軍】
Z鯖の老舗MCが魔王となって神と腹筋王に立ち塞がる!
神にやられた造船職人と連合軍を組んでリベンジに燃える!
 
【LSL(ロンドンストリートライブ)】
E鯖代表がいたほうがいいなーと思って、急遽打診!
神をも恐れぬパフォーマンス集団は盟友腹筋王を援護するか?それとも足をすくうか!?

 
いずれも名のある方々と来ました。
このメンバーをぶつかることは楽しみではあるんですが、まとめきれるか非常に不安;
 
2.サイコロのルール
●サイコロは3面ダイスを3ターン分振っていただきます。
胴元or司会の指示に従って「/dice 3」をお願いします。
ここで振ったサイコロの目がポイントとして加算されます。
●参加者は3回のターンのうち、援軍要請を1回、収奪を1回する権利(義務)を持ちます
義務、と書いてあるのは「使わなければいけない」ということです。
援軍要請は、現場にいる誰かにサイコロを代わりに振ってもらいます。
目の良し悪しに関わらず、代わりの人が振った目がそのターンのポイントになります。
収奪は、参加者の誰かからポイントの奪取を試みます。
3面ダイスの目によってステータスが変化します。
(3=成功。1ポイント相手から奪う。 2=失敗。変動なし。 1=カウンター。相手に1ポイント奪われる。)
●上記を踏まえたイベントの進行イメージはこんな感じ
(あとでイメージ貼ります)
「最初のターン(全員ダイス振る)」→「援軍要請(使いたい人が使う)」→「収奪(使いたい人が使う)」

「2度目のターン(全員ダイス振る)」→「援軍要請(使いたい人が使う)」→「収奪(使いたい人が使う)」

「3度目のターン(全員ダイス振る)」→「援軍要請(使いたい人が使う)」→「収奪(使いたい人が使う)」
※ただし、援軍と収奪が使われてなかったら、3ターン目で強制的に使用しなければならない。

●最終的な順位がそのまま個人、団体のポイントとして加算されます。
ポイントはF1のレギュレーションに準じます。
優勝=10P 2位=8P 3位=6P 4位=5P 5位=4P 6位=3P 7位=2P 8位=1P
  

Close↑

[2008.01.25(Fri) 23:00] 最高神決定戦シリーズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


647.新企画準備中 

こんばんわ、水瓶です。
 
24時間ラジオが終わったその日の夜のこと。
私はある方にスカイプで呼び出されます。

「水瓶さん!」
「なんでしょう?」
「宗教戦争を実況してください!」
「!?」
 
話はさかのぼること24時間ラジオの乙ラジオでのこと。
MCのHalさんが作成した世界地図を元に旦那が移動するという企画。
誰しもが首をかしげて、そして腹を抱えて笑ったのですが、当の本人たちは「ふざけんな!」「やり直し!」と収拾がつかなくなりまして・・・。
乙ラジは大好評だったんですが、不定期放送ということもあって話が私のところに来たわけですが・・・。
この時の私のコンディションといいますと、↓のエントリーにもある通り、最後に起きてから40時間以上経過してましたので・・・。
 
「皆様、瓶らじは企画の持ち込みは大歓迎です。持ち込んだからには当然やっていただきます!」
 
と言ってしまいます・・・w
そして、数点試行錯誤した結果が↓のような企画案です。
(まだ案の段階です。
いくつか修正を加えます。)
 
Open↓

 
とりあえず、今のところ私の頭で準備してるのはこんな感じ。
 
「4神対抗・最高神決定戦!」
 
概要:24時間ラジオ・乙ラジ中に勃発した絶対神Halと腹筋王ジントックの鯖間宗教戦争!
気がついたらキャロル魔王軍と某団体も乱入して、ボレアス鯖を舞台として対決する!
Hal神の一人車懸りに対抗できる神はいるのか!?

内容:4軍団各2名、計8名で争う。
争いの状況は「瓶らじ」で王大人となった水瓶(私)が実況。
結果として、ポイントが高い軍団が最高神として崇められる。
各神の知名度が結果に反映しないように、舞台は第3国的鯖であるボレアスとする(そのために週末はB鯖潜伏間違いなし・・・)。
どこでプレイヤーを展開させるかはギリギリまで教えない(不正防止の観点から)。
なお、どの対決を行うかは、当日サイコロで決定する!

【今頭の中でやろうとしてる内容】

①陸戦バトルロワイヤル
モデルはバトルロワイヤル。
全員が新キャラで6カ国の首都に集結して、私が「BR法」と黒板に記述。
そのあと一言。
「皆さんには、これより殺し合いをしてもらいます。」
陸戦で最後まで残った人が勝ち。
支援とかアイテム購入は基本OK。
でも、新キャラ作ってもらっていきなりやるわけですよ・・・。
 
②バルシャキャノンボール
元々私が考えていた「ハンザキャノンボール」が元ネタ。
何か交易品を積んで、バルシャでレース。
交易品を持ってゴールしなければならない。
ハンザ・・・はマンボウで考えてたけど、今回はマンボウを準備してくれるスポンサーがいないので、別で検討中。
このときはブリテン島1周でしたけど、どこ1周が無難なんだろう・・・。

イング・ネデ→ブリテン島1周
ポル・イスパ→マディラかパルマ往復
フラ→パルマ往復かサルデーニャ島一周
ヴェネ→ラグーザまでを往復(風があるから結構辛いはずw)

③DOLFAバルシャチャンピオンズリーグ
全員が新キャラで6カ国の首都の出航所に集結して、私が「BR法」と黒板に記述。
そのあと一言。
「皆さんには、これより殺し合いをしてもらいます。」
初期所有船で沖合いに出てバトルする。
新キャラなのでスキルも(特に)なし。
状況判断が左右されます。
これだけチーム別リーグ戦で!
4軍リーグ戦だから、6試合出来るかな。

④(バナナ)叩き売り対決
バナナを交易所でふっかけまくって、とにかく高い値段で売ってきてもらう。
ふっかけるのは自分でも周りの人でもおk。
制限時間以内に高く売れた人が勝ち。
本当はNotosでやりたいけど、知名度が絡むのとHal神がハンデは好かないといっちゃったので、Boreasでやるしかないんですよね・・・。
バナナの準備はお願いしてみますが・・・、ぶっちゃけバナナにこだわらなくても、何かを買ってきてもらって、高く売れればいいわけですよねw

⑤サイコロ対決
よくよく考えたら、これで全然いけるじゃないか。
胴元に確認しないといけないけど・・・。
3面ダイスを3回+α振ってもらう。
プラスアルファはこんな感じ。
『プレイヤーは「援軍」「収奪」を1回使用する権利を持っていて、3回のフェーズで必ず使用しなければならない。』
その上で出目が一番多い人が勝ち。

⑥水瓶の挑戦状・某港沖すべり台クイズ
プレイヤーは補給満タンのバルシャで港前待機。
私テイストのクイズを出題する。
問題に間違える度に、回答者は帆を5秒広げなければならない。
青ゾーンを越えてしまうと、その先で待っている海賊に・・・アーッ
 
【懸念事項】
①参加団体
その場のノリで、なぜか某団体を加えてしまいました・・・。
確かジャンさんがその場にいたからそういう風に持っていったと思いましたが、詳しいことを覚えてません;
これから交渉しますが、無理なら別の候補に当たってみようと思います・・・。
 
②開催時期
腹筋王自体は再び海外出張が入る可能性があるので、時間を急ぐか、かなりゆっくりやる必要がある。
でもあまり先延ばしにすると、話が「?」になってしまう。
鉄は熱いうちに打ちたいところ・・・。
 
③ラジオ演出
発案者からの突っ込みもあるんですが、ラジオの企画として成立させたい今回の企画。
だから、ラジオ的な効果もつくようにしたいところ・・・。
となると、移動系の企画は辛いなぁ;

④バナナ叩き売り
本当は軍曹のバナナネタのオチにしたかったんですが・・・。
知名度がものをいう形にどうしてもなるので、企画の変更が必要かも・・・orz

Close↑

[2008.01.06(Sun) 19:46] 最高神決定戦シリーズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP
